スポンサード リンクスポンサード リンク

『利息計算ソフト3.94』など3種の比較レビュー

■利息計算ソフト3.94■(http://homepage1.nifty.com/office-toyama/)

この金利計算フリーソフトの特長:
ローンなどの金利を計算して月々の支払いなどを管理するフリーソフトはたくさんありますが、
このソフトは、金利を多く払いすぎていないか、またそうだった場合の過払い請求をする場合に役に立つソフトです。
ユーザーには法律実務に携わる方も多く、かなり本格的なソフトになっています。
エクセル形式なので使い勝手がよく、閏年にも対応しています。



■簡単金利 Ver1.32■(http://moonrise.direct.ne.jp/c7/haifu.htm)
この金利計算フリーソフトの特長:
インターネットでの買い物がこれだけ普及した今、支払いもクレジットでネット上で済ませることも多々あることでしょう。
となると、きちんとローンの返済計画を立てたほうが賢明ですね。この「簡単金利」は利息の計算がその名の通り簡単にできるソフトです。
単利、複利どちらの金利計算でも電卓方式で計算が可能です。
クレジットローンに限らず、キャッシング、マイカー、住宅ローンの場合でも少しの必要項目を入力するだけでローン金利が計算できます。
「エクセルではなく電卓で計算」というのが使いやすい一番の魅力かもしれませんね。



■リース計算機■(http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/business/se407007.html)

この金利計算フリーソフトの特長:
会社のOA機器などリースで購入しているところはたくさんありますが、SOHOなどの個人でもリース契約をしている方が増えてきたようです。
そこで、リースで購入した際の金利も含めた支払総額はいったいいくらになるのか計算できるのがこのフリーソフトです。 
リース料率も出せるので、どこのリース会社と契約したらお得か、比較資料を作って検討するのに便利ですね。
スポンサード リンク