スポンサード リンクスポンサード リンク

『かんたんローン返済のシミュレーション』など3種の比較レビュー

■かんたんローン返済のシミュレーション■(http://taka.konjiki.jp/free_soft/loan/a_home_loan.htm)

この金利計算フリーソフトの特長:
住宅ローンや自動車ローンなど、長い人生には誰でも頭を悩ませることでしょう。
毎月の利息と返済額で、何年払っていくか、そんな計算がすぐにできるフリーソフトがこれです。
最近はパソコンで家計簿をつける人が増えてきていますし、便利なフリーソフトも豊富にある中で、
それらを利用してお金についての人生設計をたてるのもいいかもしれません。



■ローン利息計算機■(http://piza.jp/tool/)

この金利計算フリーソフトの特長:
正確な毎月の返済額を把握し、ローンの計画をたてるのに役立つソフトがこのローン利息計算機です。
金利を算出する方法は、ローン残額、年率などの必要な項目を入力するだけです。
元金、金利、自分が払っている返済額の内訳をきちんと理解することがローンと上手に向き合う秘訣かも知れません。



■複利計算 for windows■(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se056527.html)

この金利計算フリーソフトの特長:
利息の計算には単利、複利といろいろあります。
自分の大まかな預金計画などをたてるにはどうしても難しそうな金利の計算が必要になります。
そんなとき、いくつかの条件や計画を項目として入力し、パッと知りたい情報が計算できるソフトがこれです。
この複利計算 for windowsでは目標額や計画年数を入れて、月々の預金額を計算するという便利な使い方もあります。
スポンサード リンク